旅行友達のあやねとお菓子教室にいったよ!

こんにちは!

この頃は雪が降るぐらいチョー寒いですよね~~
あまり外出したくないので、マイ・プリンセスやフルハウスを見たり、
こち亀やサラリーマン金太郎を読みながら、暖かいミスドを飲んでいます!
一緒に、マルヤでチョコ太郎やミニビスケットを買ってくるんですが、
いつも同じ駄菓子だと飽きてきちゃいます。。

なので、ペット仲間のあやねを誘って、お菓子教室にいきましたー|* ̄∇ ̄|ニヤッ
あやねも同じように家でダージリンティーを飲みながらイ・サンを見るのにお菓子作りたいんですって笑
みんな、考えることは同じですね。

いくつかおやつを作るんですが、にんじんシフォンや揚げ饅頭を作ることもあります。

私と、あやねはサーターアンダーギーを作る回の際に参加しました!
サーターアンダーギーは二人とも大好きなので、半端なくランランしながら、
新代田駅のお菓子教室にいきましたー!
教室は、16人ぐらいいましたよ。

サーターアンダーギーを作るのに、そんなに時間はかかりませんでしたが、
お菓子作りは、分量がすごく大切なので、計るのに注意が必要です!
サーターアンダーギーを作り終わったころは、ちょっと疲れてしまいましたホロリ

けどさ作り終わった後、カフェをみんなで入れて、サーターアンダーギーを食べるんですが、
これが、マジ美味しい
びっくりしましたー!!

家族にもお土産で持って帰りましたが、みんな、チョーうまーいといってくれましたよ♪
また作ってきて欲しいといわれましたー!
今度のザッハトルテの時にあやねと一緒に、
また行ってきますヽ(=´▽`=)ノ

ではではまたお越しくださいね。